パンパース さらさらケア

なんとなくの生活の中で書き留めておきたいこと

子供の写真 アルバム整理アプリ 「みてね」の沼


家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ - Google Play の Android アプリ

 

このアプリは超便利。

 

写真を選択して、アップするとなんとなくオシャレに一月ごとに並べてくれる。

 それを家族に共有できる。

写真をアップすると共有してるメンバーにお知らせが飛ぶ

遠く離れた親にリアルタイムで孫の成長を見せることができる。

 

 

 

それだけじゃなくて、一月ごとにアルバムを自動生成してくれる。23枚の写真を選んでくれはる。ランダムやと思うけど。

 

自分で好きな23枚を選んで作ることももちろんできる。

 

ここまでが無料や。そしてここからが沼の本質や、、

 

このデータ上で作ったアルバムを実際に製本するサービスがある。

一冊500円ほど。

 

データでアルバムを作ると製本したくなる。

データのこと、深層では信頼してない。

いつ無くなるか判らない物と旧世代の僕は思ってしまう。

 

それにアルバムというのはリアルなもの、実家の本棚にずっとあるもの。という固定観念がある。

一冊作るとお互いの両親に作ってやなきゃない気がして、結局三冊。

 

子供の成長早いから作る頻度も早くなる。

 

今日のまとめ。

とんでもない商売やでほんま!