パンパース さらさらケア

なんとなくの生活の中で書き留めておきたいこと

加湿空気清浄機は必要? その2

前回の続き

 

 

前回は加湿空気清浄機を検討しとるぞ、という話をしました。

 

でも本当に空気清浄機機能は必要なのか疑念がわいてきました。

 

結論から言うと

空気清浄必要ない

 

理由的なやつ

  1. 俺らが子供のときは空気清浄機なんて家に無かった。そしてなんの問題もなく育っている。
  2. 掃除が面倒。作りが複雑になるので。
  3. 場所をとる。加湿器は半年しか使わないので、単体であれば仕舞える。
  4. 加湿機能は単体のほうがやっぱり優れている。
  5. 空気清浄機は欲しくなったら買えば良い。
  6. 迷ってるものに大金を出すこた無い。

 

 そして私は加湿空気清浄機の沼から抜け出し、加湿器の沼へ…

 

どの加湿器にするかサンザカ悩み抜いた末、これに決めた‼️ まだ買って無いけどほぼ決めた!

 

 

 

理由はまんまこれ

 


比較2017' 電気代が安い!最新の加湿器21製品の性能とおすすめ・選び方(humidifier-1): 家電批評モノマニア

 

 何故か色違いの茶色ぽいやつのほうが4000円も安いからそれにしよー。

 

 

今日のまとめ。

家電買うときは、買うときの値段だけじゃなく、ランニングコストまで考えて買わなならんな。