パンパース さらさらケア

なんとなくの生活の中で書き留めておきたいこと

加湿空気清浄機は必要?

子供の誕生にあたり、加湿空気清浄機の購入の検討をはじめますた。

 

今までは空気清浄機はおろか、湿度も気にしてなかったけど。

妻と結婚してからは加湿器だけは導入しました。

 

自分や嫁さんには無頓着でしたが、赤ん坊のこととなると、なんか気になってきた。

 

やっぱり空気をきれいにしてあげたほうが良い気がする!

 

で、加湿空気清浄機。加湿器と空気清浄機が一緒になったやつね。

 

寝室用に加湿器はもう一台買わなくてはならない。そうすると空気がきれいにもなる加湿空気清浄機を導入するのが良いよね。

 

調べていくと、シャープかダイキンということになる。やはり。

シャープは先駆者というか王道のこれ。

 

 

 だが、ダイキンは玄人感があってよい。空調?やっぱダイキンでしょ。

 

 

 だけど、、

 

 

本当に空気清浄機の機能は必要なのだろうか?

 

 

続く