パンパース さらさらケア

なんとなくの生活の中で書き留めておきたいこと

スニーカー洗い いいよね!JASON MARKK

スニーカーを洗う時ってどうしてます?

以前、コインランドリーのスニーカー洗い機でやってみました。

思ってたよりは汚れ落ちたけど、型崩れやダメージを考えると、、、、やっぱり手洗いかなと思いました。

で、ネットで色々探したところこれを見つけました。

 

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

 

 スニーカー好き必見!オシャレ感度高い人御用達!

みたいなふれこみ。

 まさに僕にぴったりな商品。もはや運命的な出会いを感じた僕は即購入(妻に内緒で)。

 

 早速使ってみました。

使い方はいたってシンプル。ブラシに水を含ませて、洗剤つけてゴシゴシするだけ。

  1. 専用ブラシに水を含ませる。
  2. 専用の液体洗剤をブラシにタラーリ。 (この洗剤は『ソリューション』ていう大げさな名前がついとる)
  3. 靴にブラシをONして、ゴシゴシやる。
  4. 想像以上の泡といい香りがあなたを包むでしょう。
  5. 濡れたタオルで泡を落とす。
  6. これを4、5回繰り返すと説明書に書いてあるけど、めんどいから2回で終了。 

 

説明書通りにやると、靴の外側だけをキレイにする感じ。

内側はやらなくていいんだ、、と思ったけど、よっぽど内側が汚れてなきゃそれでもいいのかもね。 革靴も中まではやらないもんな、と勝手に納得。

 

タオルで拭いたくらいで洗剤成分が落ちきると思わないけど、ほとんど天然成分でできてるみたいだし、多少残っても靴には悪くないはず!と強引に納得。

 

肝心の仕上がりは、very beautiful !!!

期待以上に白い。

いいニホイもするし。

洗剤をオシャレに昇華させるため、スニーカー洗いの洗剤ごときに良い香りをつける。目のつけどころが違うね~

 

ここまでは良いところを書きましたが、、

致命的なことが起きました。

 

adidasが消えたぉ!!


f:id:salinger0101:20170812204727j:image

 
f:id:salinger0101:20170812204753j:image

 

ないっ!あの月桂樹の3枚の葉っぱが無いよぉぉ。 

そしてなんてお間抜けな顔なの! 葉っぱがこんなに大事だったなんて。失って初めて気づくよ。。

 

ここって目立つ場所だから、綺麗にしたかったの。綺麗にしてadidasマークがくっきり浮き上がったら素敵やん、って思ってゴシゴシしたの!

そしたら完全に裏目ったわ。

 

これはジェイソンマークとは関係ないかもしれないけど。。水とタワシでこすったら同じように消えるのかもしれんけど。怖くて他の靴で実験できないので、推測ですが。

それかこの靴のadidasキャンパスシリーズのロゴが消えやすいのかも知れません。。

 

ということで今回の結論。

葉っぱはゴシゴシ厳禁やで!! 

永遠の別れになるから。

 

以上