パンパース さらさらケア

なんとなくの生活の中で書き留めておきたいこと

年賀状 最強ツールはこれだ!

年の瀬の迫った今日。

 

年賀状をまだ書いていないあなたは完全な出遅れ組。

だが諦めるには早い!

 

自宅にプリンターも年賀状ソフトがなくてもbeautifulな年賀状が、超簡単に作れるアプリがるぞ!

 

本家本元 日本郵便から出ている

はがきデザインキット2018  !!


はがきデザインキット2018|年賀状を無料で簡単作成、印刷できる年賀状アプリ - Google Play の Android アプリ

 

特徴 良い点

  1. 豊富なテンプレートから自分好みの物を選べる。
  2. テンプレートにはぴったりの例文が入っていて、もうそのまま出せる。
  3. テンプレートがリッチ。そこら辺のショボい物ではなく、一つ一つデザインがきちんとされている。
  4. デザインの自由度高過ぎ。最初から入っている例文はもちろん、自分の好きな場所に好きな文章を書くことができる。
  5. スタンプ押せる! 色んなスタンプ押せるよ!犬とか富士山とか、犬とか! 大きさ角度自由自在!
  6. 例文が豊富 何も考えずに素敵な文章が出来上がる
  7. 住所はCSVで一括取り込み
  8. アプリ上からダイレクト発送。手書きでコメントなんかしゃらくせぇ!という人はダイレクトに送れるぞ

 

悪い点

  1. CSVで取り込めない文字あるよ。環境依存文字っていうのかな。難しい崎とか、高とか。
  2. そして取り込めない時は、取り込めない文字が、あります。というエラーが出るが、なん行目か教えてくれへん!これなんとかしてちょ!!自分で突き止めなあかんやん!あとローマ数字のⅢとかもあかんぽい。わての二時間返してや!
  3. えーと、あとはテンプレートの数が多すぎて、そのわりにカテゴリ分けが雑。つまり本当はぴったりのテンプレートがあるかもしれないけど、全部見る前に疲れてしまう。もっと目的のものが見つけやすいようにカテゴリを細分化すべきね。

 

 

以上でした!

とにかくこれを使えばハイクオリティな年賀状が短時間で楽しくできるぞ。

アプリで注文してから4日ほどでお届けだ!

 

今日の一言

妻に任せておくと結局自分の首を締める。自明のことだろ?